Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19] NHK World Radio Japan

楽(raku)さん、こんにちはー!
わたしも先月末から、NHK World のポッドキャストを毎日聴いています。日本人の話す英語を新鮮に思いました。ニュース英語は今までにも何回か挑戦したことがあったのですが、そのときは意味が分からな過ぎてすぐに挫折しました。でも、TOEICを通して時事英語を学べたので、知っている語やフレーズが増え、内容を理解するのにかなり役立っているので、今回は続いています。楽(raku)さん、BBCもポッドキャストですか?どの番組を聴いてらっしゃるのか教えていただけたらうれしいです。
それからフォトリーディングもかなり興味あります。楽(raku)さんはどちらのセミナーにご参加ですか?こちらもよろしかったら教えてください!
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : あーひゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://englishmind.blog60.fc2.com/tb.php/28-f6b9d91a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NHK実践ビジネス英会話

ん~ビジネス英会話。

初日こそ時間をかけて暗記しましたが、昨日が少し難しく、今日も思ったよりは進みませんでした。
これはいいトレーニングになりますね!

今日はNHKの国際放送のポッドキャストを始めて聞きましたが、かなり聴きやすかったです!
BBCがモゴモゴに聞こえるくらいです(笑)

土日はフォトリーディングという速読セミナーに約1年ぶりに再受講してきます。
英語学習は朝・晩・移動中のなりそうです。


今日の学習時間

●ラジオ関連:2時間
○ラジオニュース:1時間
●ドライブ中リスニング:15分
○お風呂で音読:5分
●その他もろもろ:30分

合計:3時間50分

スポンサーサイト

1件のコメント

[C19] NHK World Radio Japan

楽(raku)さん、こんにちはー!
わたしも先月末から、NHK World のポッドキャストを毎日聴いています。日本人の話す英語を新鮮に思いました。ニュース英語は今までにも何回か挑戦したことがあったのですが、そのときは意味が分からな過ぎてすぐに挫折しました。でも、TOEICを通して時事英語を学べたので、知っている語やフレーズが増え、内容を理解するのにかなり役立っているので、今回は続いています。楽(raku)さん、BBCもポッドキャストですか?どの番組を聴いてらっしゃるのか教えていただけたらうれしいです。
それからフォトリーディングもかなり興味あります。楽(raku)さんはどちらのセミナーにご参加ですか?こちらもよろしかったら教えてください!
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : あーひゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://englishmind.blog60.fc2.com/tb.php/28-f6b9d91a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

英語学習with MindMap

以下の画像はマインドマップという創造的ノート術による英語学習をした例です。 by 楽(raku)
♪should を省略できる構文など♪ english 1 ♪many ,much ,few ,little について♪ english 2 ♪語源に関する問題集のある1章♪ english 3

QRコード

QR
