Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://englishmind.blog60.fc2.com/tb.php/26-9579a255
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Let's get started !!

いよいよ新年度です!!
大学院生活まであとわずかです!!

多くの友達が新社会人となるなかあと2年間、勉強と英語学習、自己啓発、読書、マインドマップ、バンド活動、etc....に勤しんでいきます!!

TOEICの学習に取り組みだして早2年が経ちました。
1年4か月でどうにか当初の500点から880点へとスコアアップしたものの、大学院合格後の約半年間はなまけてしまい大幅なスコアダウンでした。

それから再度奮起し、先日の第145回では今まででもっとも集中して解答することに成功しました。
ただ、事前準備は前日のトリプル模試の第3回を1度したのみです。

それまでは、毎日のシャドーイングやラジオ英会話ばかりして英語を楽しんでいました♪

大学最後のTOEICの結果やいかに?!

さて、これから毎日少しでも英語学習の記録をつけていければと思っています。
無理に文章を書くのではなく、多くのブロガーの皆さんも行っている学習指標の記録で自己啓発も兼ねていくつもりです。

今年自分に課している目標は年間1000時間なので、1週間が約20時間の学習が必要になります。

そのためにあれやこれやと手をだすやりかたで、毎日1秒でも長く英語に触れていきたいと思います。

ちなみに今日は
ラジオ英会話
入門ビジネス英会話&実践ビジネス英会話(暗記含む):2時間
オバマ演説スピーチシャドーいんぐ:20分
NHKテレビ英会話・トラッドジャパン:20分
ラジオニュース:20分
CNN:15分
ドライブ中の英語CD:15分
入浴中の英文:5分

合計:3時間35分

今日はかなり気合入っていました!新年度初日ですからね笑。
いつもは2時間くらいです。


           
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://englishmind.blog60.fc2.com/tb.php/26-9579a255
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

英語学習with MindMap

以下の画像はマインドマップという創造的ノート術による英語学習をした例です。 by 楽(raku)
♪should を省略できる構文など♪ english 1 ♪many ,much ,few ,little について♪ english 2 ♪語源に関する問題集のある1章♪ english 3

QRコード

QR
