Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第145回 TOEIC受けてきました!!

TOEICブロガーの皆さんお疲れ様でした!!

そしてTBRお疲れ様です!
今日は都合で最後のほうしか聞けませんでした。。。

大阪のオフ会参加できればしようかな^-^~☆


さてさて・・・問題フォームは4FIC5


前回のリベンジ&大学生活最後のTOEICで900点を奪取できるかということで、
昨日は前日にして久々にトリプル模試をして今日に臨みました。

今回は早めの会場到着、お昼もしっかり。

直前まで眠気がありましたが、交感神経を刺激&気合を入れスタート!!

リスニング!

パート1

順調にこなす、最後だけよくわからず消去法で解く。

パート2

わからない問題も4つくらいありましたが、消去法や解答テクニックを思い出し解く。

パート3&4

じっくりと先読みし、解答へのマークを後で一気にやる方法を併せ解く。

リーディング!!

パート5&6

今回は得意なパート7の時間10分をこちらに回し、じっくり腑に落ちないところは脳をフル稼働して
納得するように解答した。

それでも相変わらず1番不得意はパート6・・・


パート7

こちらも流れで今回はゆっくり読み確実に解答。
今回は45分間。

時間が結構ちょうどだったので、最後は少し焦りもしましたが無事完答!!

今回は今までで1番落ち着いて過ごせた2時間でした。

すなわち1番の出来ではないかと秘かに思っています♪
大学最後のTOEICで華を飾れたか?!笑
来月を待ちます。

スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

英語学習with MindMap

以下の画像はマインドマップという創造的ノート術による英語学習をした例です。 by 楽(raku)
♪should を省略できる構文など♪ english 1 ♪many ,much ,few ,little について♪ english 2 ♪語源に関する問題集のある1章♪ english 3

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。